いい加減疑問を抱いた方がいいような6月13日

午前中に上司のススメで引越し作業を片付ける。
予定ではあと5日で日本に帰るので
残り120時間でござる。ニンニン。

11時に会社に出社したところ、
「今からお前の送別会だぜ!」
的なニュアンスの何かをいわれたため
「あざーす!!」
と喜び勇んで出社したところ
「のめー」
「のめー」
「それでものめー」
と何かおかしい事態が発生していたのであるが、
これが最後であるなと思い
「はい喜んで」
とどっかの居酒屋のバイト並に呑んで酔っ払う。

終了後、13時くらいからボスと二人で並んで
東三環路を歩く午後の時間帯。
なんつーか不思議な時間。
「お世話になりました」
「元気でな」
怖い上司だったけど、最後はしんみり具合で。
2年近く上司だった人なので、
感謝の気持ちがフツフツと。
最後の別れ際には、
いろいろと人生のアドバイスを頂いたのだが、
ソレについてはただ一言。
「ありがとうございました」
と。

戻って一眠りして。
部屋の片付けをした後、
先輩のTさんに呼ばれて18時から
再度北京の北側で飲み会開始。
120時間後には日本だけど日本料理はウマイすなあ。
そして2次会でお定まりのYへ。
呑んで騒いで。
ああ、楽しかった。
さらば北京。