4時間後

この日一番頑張ったこと。
それは
「終電で帰らせてください」
と頼みこんだこと。
なんとか帰らせてもらえた。


4時間で9半荘うって、
−12,000Gで済んだよ。
頑張ったよ。
頑張って12,000Gってどういうことだ、
って言われそうだけど、最初3連続飛ばされたときなんて、
一回30000G超えたからね。
(残り500点なのに、倍満の親被りの割れ目の2本場で17000くらったり)
そこから必死でコツコツと返済。
トップを一回も取れなかったけど、
2着とトバシを狙いつづけて、
なんとか財布の中身の札だけで、終電までの時間を凌ぎ切った。


あれはなんていうか、もはや麻雀とは思えない。
麻雀牌を使った、別のゲームだった。
二度とやりたくないんだけど、
「先輩、また誘ってください!」
と笑顔で言って帰らないといけないあたりが、
なんとも辛い。